2013年09月17日

優勝に導いた一尾!!


嬉しいことがありましたのでご報告いたします。

CIMG3593.jpg

競艇界をリードするスター選手毒島誠さん
8月22日アシストクラブで自身初となる、このスーパーなビッグサイズのマダイを釣り上げた。

直後に挑んだレース(SG第59回モーターボート記念)でそれまでの不調を吹き飛ばしたかのように見事優勝!!!かっこよすぎます・・・。

この一尾は一生の思い出となるに違いありません。

そういうのってあるんですよね^^

コングラチュレーション!!

2013年08月10日

こいつが噂のヨコシマサワラ!!

CIMG2998.jpg

上越市のU様 柏崎沖合いにてヒット!!!段々と南のほうの魚がつれるようになって来ていますね・・・。 
激うまかったそうです!!おめでとうございましたっ!!また釣ってくださいませっ!!

2013年06月25日

照りゴチ!!

初夏から夏にかけて良く釣れるターゲットに「コチ」があります。
関東(江戸前)では照りゴチと呼ばれ、もっともおいしいと言われる時期を迎えます。

アシストクラブでもターゲットのひとつとして狙っておりますので・・・船上でアナウンスがあった場合は聞き漏らさず狙ってみてください。
狙うにはジグ、ジグミノー、ソフトベイトがベストですが・・・カブラでも釣れてきます^^

最近ヒットした良型釣果ご覧ください^^

CIMG2210.jpgCIMG2236.jpgCIMG2240.jpgCIMG2295.jpgCIMG2635.jpg

2013年06月20日

潜水艦かよ???スーパーでかいや〜つ 目撃!!

ん?潜水艦???

乗船客から歓声があがるほどでかい何かが船のそばに???

断定は出来ないですがシルエットからの判断で「シャチの群れ」だと思います。

CIMG2312.jpg

一昨年目撃の推定500キロマンボウ、3年前の10メートルくらいのツチクジラの群れ以来の巨大な生物。

5メートルくらいで推定1〜3トン3頭くらいの群れのようでした。

生まれて初めてネイティブみました。

すげー迫力にただただ圧倒、大興奮です。

アザラシやイルカ、ホオジロザメさえも襲うらしく、近くにカヌーや小さなゴムボートがいたので

間違って襲わないかと心配し、いなくなるまで群れの動向をうかがっていました。

水深20〜30メートルのこんな浅場にいるんですね。

CIMG2310.jpg

2013年03月13日

さくら鯛(プリスポマダイ)

さくらの開花前のさくら鯛・・・凄く綺麗な魚体です

CIMG1267.jpg

こんなのが今なら釣れちゃうんですよね・・・・

CIMG1262.jpg

もちろんマダラも今だけ季節限定ライトゲームです!!

ちゃんと「ゴンゴン・ガツガツ」引きます・・・文句無く面白いですよ!!

2012年12月19日

南から旅してきてます!!

CIMG0920.jpg

離島に多い??ヒレナガカンパチくん
      
   ことしも新潟の海にやってきてました。

   背びれが長くて幅広でめっちゃかっこいい体型にあこがれますね!! 
   
   新潟にしてはかなりナイスなサイズですが・・・・

   来年あたり小笠原サイズを新潟の海域で見つけられるかもですな・・・。

20リットルペール缶がこんなに小さいっ!

CIMG1003.jpg


  20リットルペール缶がこんなに小さいなんて!!12キロクラス・・・こんなに、はみ出とりまっせ!!

15キロオーバーキャッチ!!

大捕り物劇の末、ジギングにて15キロオーバーしとめましたっ!!! 
 CIMG0867.jpg

久しぶりに見るとこのサイズ「キモイ」

CIMG0871.jpg
だってこんな顔してるんですよっ。

   まさに地球外生命体ですな。

「お、おめさんどこのしょで〜〜」