2016年04月06日

オーバーホール終了4月3日より営業再開いたしております!!5月も予約受け付けております。 ジギング&スキッデイング好調にスタート切りました^^

CIMG1311.jpg
アラのポイントで2キロクラスのアラ釣れました!!CIMG1323.jpg
スキッディングの定番???マトウダイ良いサイズですね!!CIMG1321.jpg
クロソイ、キツネメバル、ホウボウ、キジハタも喰ってきましたっ!!CIMG1320.jpg
沖メバル脂のっていて旨そうです!!
CIMG1318.jpg
良い群れに当たると全員ヒット!なんてこともCIMG1327.jpg
ワラサ5キロクラスが(アベレージサイズ)でかっ!!CIMG1330.jpg
鰤7〜10キロクラスも回遊中!!(これは8キロオーバーサイズ)

人数集まれば大型ヒラマサも狙いに船走らせます!!!








2013年08月19日

スイッチバッカーの皆さん!!

7月のスイッチバッカー(スイッチバックファン)のみなさんの画像遅くなって申し訳ございませんがUPいたします。(ほんの一部ですが・・・。)8月も中旬になっておりますがさらに凄い釣果(今までに無い多彩な魚種とサイズ)を記録いたしております!!
CIMG3023.jpg
CIMG3041.jpg
CIMG3066.jpg
CIMG3077.jpg
CIMG3090.jpg
CIMG3094.jpg
CIMG3173.jpg
CIMG3170.jpg
CIMG3167.jpg
CIMG3114.jpg
CIMG3106.jpg
CIMG3125.jpg
CIMG3114.jpg
CIMG3133.jpg

白熱しているスイッチバッカーの皆さんによるさらなる釣果を今後もUPしていきたいと思います。
(くれぐれも他のルアーも使用は自由です、他ルアーでの釣果もありますのでお間違え無きよう。)

2013年08月13日

ワイルドすぎ〜!!

すぎちゃん いやもとい 新潟市のI様

CIMG3393.jpg

今日は「コーラ」のかわりに「アカイカ」がっついてました・・・^^

ワイルド すぎ ます・・・。

こんなお茶目な彼ですが、本場四国で鍛えたスロージギの腕は抜群!!

ディープライナーさんのテスターもやっております!!

 船上であったら声かけてやってください!!

あっ画像のお茶目なルアーは「スイッチバック50イカ用」限定販売だそうです。


2013年07月06日

7/6圧倒的に・・・。

 ヒラメ&マゴチの「フラットフィッシュ」に圧倒的に強いと発売以来大好評の

ネイズのスイッチバックですが、水深や潮流にあわせてさらに使いやすい

4インチワイヤーサイズの「SB90」とレスポンスモデルの「SB100R」が7月1日より正式

発売となりました。

CIMG2833.JPG

いきなりまあまあサイズキャッチ!!SB50にて 三条市F様っ!「イエイ!!」

CIMG2840.JPG

こちらはパーチグリーンSB90でGET!! 同じく三条市M様「GOOD!」

CIMG2831.jpg

ヒラメはこのサイズ!!

CIMG2844.jpg

さらに追加っ!!



今日も圧倒的な釣果で他社のルアーを凌駕しておりました!!(アシストクラブ船上でのルアー使用には一切干渉しておりません。半分以上のかたは他社のルアーも使っておりますので、あしからず)

釣れる秘密がここにあります^^http://www.neis-i.com/index.html


CIMG2848.JPG

おっと忘れるところでしたがサワラも50〜60クラスのやや脂ののった魚体が釣れております^^!!
高崎市のIさま親子時折ふる雨の中ご苦労様でした!!






posted by cap at 00:00| Comment(0) | スイッチバック釣果

2013年06月28日

ルアーが生餌に勝つ日

べつに餌釣りが嫌いというわけではありませんが・・・

過去、「泳がせの生餌(活餌)にルアーは勝てない」

という現実に打ちひしがれたルアーアングラーは多いはず。

しかしついにその日がやってきました!!
しかもターゲットは幻クラスの高級魚!!

CIMG2744.jpg
船上でお客さまのタックルでスイッチバックの使い方講習をやっていて船長にヒットしたこのマハタから始まりました。

「どーですか簡単でしょっ!!」
タックルを渡した直後にこいつがヒット!!
CIMG2748.jpg

そしてそれを見ていた他の乗船者にもヒット・・・
CIMG2755.jpg

船を立て直しポイントの流し方を変えてもまたヒット!!
CIMG2763.jpg

となりの活餌(アジかなにか)の餌釣りの船にはまったく当りがありませんでした・・・。
たまたまといえばそれまででしょうが・・・

3匹はある程度の時間をおいてヒットしたことをお伝えいたします・・・。

しかしイシナギって無茶無茶かっこいい魚だと思いませんか??


posted by cap at 00:00| Comment(0) | スイッチバック釣果

2013年06月13日

オフショアルアー新世紀。本当にノージャンルで釣れます・・・

CIMG2141.jpg

ひらめ!!

CIMG2178.jpg

hirame!!

CIMG2150.jpg

イカが共食いですか・・・^^

CIMG2153.jpg

ホウボウも良くつれてます!!
posted by cap at 00:00| Comment(0) | スイッチバック釣果

2013年04月24日

「スイッチバックシステム」

CIMG1760.jpg
先日釣れたワラサです!!!越冬した居つきのワラサでしょうか??網跡がついてました。

http://tacklemart.shop-pro.jp/
CIMG1765.jpg
そして良型クロソイは150グラム

CIMG1775.jpg
控えめにキープしてこんな感じでございます!!!!

ジギング初デビューや初めて釣りをするレンタルタックルの方も良い釣果が出ていますね!!!

スイッチバックシステムとは Fフォール Sスキッド Gグライド Jジャーク
 多彩な攻めを会得し魚を惑わす引き出しを増やしてみませんか??


posted by cap at 12:13| Comment(0) | スイッチバック釣果

2013年04月03日

エキセントリックな・・・!

マダラや乗っ込みクロソイやヤリイカやら超超絶好調の日もあったり全然駄目な日もあったり・・・春はとにかく移ろいが激しい季節です。

そろそろ新潟でも桜が開花する時期・・・いよいよマダイやらアジやらヒラメやらも本格的に狙います!!!今後も釣り物には事欠かない感じです^^


CIMG1397.jpg

こういうのを「エキセントリックな釣果」というのでしょうね^^

このフレーズ覚えとおいてくださいませ・・・。

マダラに、ヤリイカ・・・そろそろラストスパートです。
posted by cap at 16:41| Comment(0) | スイッチバック釣果

2013年03月19日

好調!好調!

マダラジギング初挑戦の皆さん

新しいターゲットを堪能していただいております・・・。
「意外と楽しいですね!!」「意外とひきますね!!」「煮付けと昆布締め最高でした」などなど嬉しい声が続々と届いております!!!

CIMG1440.jpg

CIMG1425.jpg
魚沼市のK様、十日町市のY様 双璧で竿頭でした!!!

CIMG1386.JPG
カサゴも釣れ始めております!

CIMG1384.JPG
ヤリイカもまだまだいけます!!

CIMG1311.JPG
クロソイ乗っ込みスタート!!

CIMG1317.JPG
マダラメソッド確立中!!

CIMG1417.jpg
まだ身が厚いヤリイカ、新しい群れでしょうか???

CIMG1409.jpg
アンニュイな色も食ってきます!!

最近は青物メインORマダラメインで出船中です。
ヤリイカ、メバル、クロソイ、カサゴ、アイナメ、カレイ、ヒラメなども続々ヒットし始めております。

2013年03月05日

ジギング&ウイリーで出船

ライトマダラスタートいたしました!!

ジギングで小ヒラマサ、クロソイ、イナダ・・・・
ウイリーではメバル、マダイ、ハナダイ・・・

釣ったところでポイント変えて・・・

「さてそろそろ裏本命の大物狙いますか!!」とアナウンスで・・・言おうかなと思った矢先にすでに竿が曲がっていました^^
CIMG1198.jpg

こちらもちろんスイッチバックSB150ピンクで「マダラ」いただきました!!
CIMG1217.jpg

CIMG1225.jpg
おまけにカサゴもいただきっ!!こちらはSB130Rレスポンスモデルのピンクでした!

CIMG1233.jpg

普通マダラジギングといえば200メートルオーバー300~400グラムあたりまえ〜の世界ですが・・・

アシストクラブではこの時期限定でライトタックルでマダラ狙ってチャレンジしています・・・
大型魚を浅場で狙えるマダラは日本で唯一かも??
深場で掛けるとただ重いだけですがライトで浅場で掛けるとガンガン!!ギンギン!!いがいと暴れます。
いわゆるグラメタタックルで挑んでみてください。
10キロオーバーともなると結構しびれますぜ・・・
越佐海峡ではMAX20キロ近くまでいますのでJGFA日本記録ラインクラスの射程距離内ですね。

PE1号程度、リーダーは6〜10号程度でOK!!
ルアーは水深にもよりますが、昨年あたりは最低50グラムのスイッチバックでもキャッチしておりました・・・。

時期限定ですのでお早めにご予約くださいませ!!0257(32)0451アシストクラブ