2013年03月05日

ジギング&ウイリーで出船

ライトマダラスタートいたしました!!

ジギングで小ヒラマサ、クロソイ、イナダ・・・・
ウイリーではメバル、マダイ、ハナダイ・・・

釣ったところでポイント変えて・・・

「さてそろそろ裏本命の大物狙いますか!!」とアナウンスで・・・言おうかなと思った矢先にすでに竿が曲がっていました^^
CIMG1198.jpg

こちらもちろんスイッチバックSB150ピンクで「マダラ」いただきました!!
CIMG1217.jpg

CIMG1225.jpg
おまけにカサゴもいただきっ!!こちらはSB130Rレスポンスモデルのピンクでした!

CIMG1233.jpg

普通マダラジギングといえば200メートルオーバー300~400グラムあたりまえ〜の世界ですが・・・

アシストクラブではこの時期限定でライトタックルでマダラ狙ってチャレンジしています・・・
大型魚を浅場で狙えるマダラは日本で唯一かも??
深場で掛けるとただ重いだけですがライトで浅場で掛けるとガンガン!!ギンギン!!いがいと暴れます。
いわゆるグラメタタックルで挑んでみてください。
10キロオーバーともなると結構しびれますぜ・・・
越佐海峡ではMAX20キロ近くまでいますのでJGFA日本記録ラインクラスの射程距離内ですね。

PE1号程度、リーダーは6〜10号程度でOK!!
ルアーは水深にもよりますが、昨年あたりは最低50グラムのスイッチバックでもキャッチしておりました・・・。

時期限定ですのでお早めにご予約くださいませ!!0257(32)0451アシストクラブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63346560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック